2009.05.19 Tuesday

新型インフルエンザ

嫁です。

大変です。神戸から始まって、関西一円に広がっています。
道行く人もまばらで、半数ぐらいの人がマスクをして、歩いています。

昨日、主人に頼まれて、大阪市内へ行ったのですが、
電車の中も、マスクをつけている人が多く、百貨店も日曜日から、
お客さんも減っているとか・・・

そういう私も、まだ幼い息子に移してはいけないので、
取り合えず、マスクはして行きましたが・・・。

そんなマスクも、関西地域では、もう売り切れ状態みたいです。

この辺の小学校、中学校、高校はもちろん、息子の幼稚園も、この1週間は休校になって、しばらく、家の中で待機です。

息子もおもちゃで遊んだりしていますが、この状態で、
1週間もつかな〜

あ〜早く、この騒動が鎮静化しないかな〜
まだ、2日目なのに、そんな風に思ってしまいます。

今の所は、早く、対処すれば、重症化しないという話ですが・・・
皆さんも、気を付けて下さいね〜


| maru24 | - | 12:44 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

QR Code