2012.05.26 Saturday

今週の1本No020 ショパール ミッレミリア

ショパール ミッレミリア クロノグラフ 緑文字盤 エルトンジョン限定



ミッレミリアは、ルマン24、タルガ・フローリオと並ぶ公道レースで
1927年から1957年までイタリアで開催されました。 イタリア
全土を1000マイル走ることからミッレミリア(イタリア語で
1000マイルの意味)と呼ばれました。 1957年に大きな事故が
起こり、中止されていましたが、1977年に当時参戦した実車および
同型車のみが参加できる、タイムトライアル方式のクラシックカー
レースとして復活し、当時のドライバーや元F1レーサーなどが
参加して、お祭的イベントとして、毎年5月に開催されています。
 公式スポンサーの1つであるショパールは、毎年同名の腕時計を
製作し、参加者に寄贈するとともに、一般にも販売しています。
このモデルは、エルトンジョンがエイズ撲滅基金のスポンサーと
なったときの記念のモデルで、毎年のミッレミリアとは違い、裏に
エイズ撲滅のシンボルのリボンとエルトンジョンのサインが入って
います。  ラバーベルトはミッレミリア定番のタイアのトレッドを
刻んだものになっていますが、 文字盤は鮮やかな緑色にベルラージュ
装飾(規則的に配置された円状のくぼみ)が施され、特別なモデルで
あることを強く印象付けています。 

| maru24 | 時計 | 16:44 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

QR Code