2012.10.06 Saturday

今週の1本No039 グラハム エアロフライバック

グラハム エアロフライバック



 イギリス空軍のパイロット達に愛され、イギリス王室にも献上した
グラハムの創立者であるジョージ・グラハムは時計製作史上最初の
クロノグラフを発明しました。 その意思を受け継ぎ、グラハムの
ラインナップのほとんどがクロノグラフです。
 グラハムといえば、左側に大きく張り出したトリガー式クロノグラフ用
ボタンの付いたクロノファイター、もしくは、風防の上に二つ、まるで
カジキの目玉のように突き出たインダイアルを持つソードフィッシュを
思い浮べる方が多いと思いますが、今回紹介するのは、このクラシカルな
外観が特徴の「エアロフライバック」です。 
 このモデルは、クロノグラフ計測中にリセットボタンを押すと瞬時に
秒針が戻り、また0秒からの計測を開始するフライバック機能を装備
しています。
 クロノファイターよりも一回り小さい41ミリのケースや通常配置の
プッシュボタンがすっきりと纏まった雰囲気を与え、シックな銀と
黒文字盤と相まってより上品なスタイリングに仕上がっており、
クロノファイターやソードフィッシュよりも、普段使いしやすい
デザインになっています。 しかしながらグラハムならではの独特な
存在感は健在で、まさにイギリス空軍パイッロトの気分を味わえます。

| maru24 | 時計 | 12:33 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Category

QR Code