2014.11.22 Saturday

師走間近・・・

本日は定休日のため、店頭はお休みをいただいています。

世間では三連休中ではありますがマルニシ質店は

明日、明後日と通常通り営業させていただきます。


日が過ぎるのは本当に早く、あと少しで師走ですよ!!!

 師走(しわす)とは?
 僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさからきているそうです。

この言葉を聞くだけで、何やら忙しく感じてしまいますね。

12月は忙しい月ではありますが、楽しい月でもあります。

最大のイベントは☆クリスマス!!

店頭もすっかりクリスマスモードになっています。

私が密かに一番気に入っているスポットはここです!
陽にあたってキラキラ輝く、ツリーとトナカイ。

Xmas1

ツリーもバッチリ飾りました〜。

Xmas3

このショーケースの中のサンタは大のお気に入りです♪

Xmas2

店内に流している有線もクリスマス特集にしていますが、

既に、聞き飽きてきたな〜(笑)という雰囲気が漂っています。



そして、クリスマス後は直ぐにお正月ですね。

マルニシ質店では毎年、お世話になったお客様に粗品をお渡し

しています。

毎年ご好評をいただいてる、干支の手拭い。

今年も、京都のゑり正さんから送っていただき準備万端です。

tenugui

師走。何かと気忙しい月となりますが、準備万端で皆さまの

ご来店をお待ちしています。


マルニシ質店 http://www.maru24.net/

| maru24 | 日記 | 12:00 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Category

QR Code