2009.12.02 Wednesday

金沢1泊旅行

今年も、残りあと1ヶ月をきりました。
毎年、クリスマスの準備が早くなってきていますが、
12月にもなると、どこの街でもクリスマスムードでいっぱいに
なってきました。

そんな中、先週の週末に、母子2人、お友達親子と4人で金沢に
行って来ました。

電車好きの男の子達なので、特急サンダーバードに乗れる事が
とても嬉しかったみたいです。



金沢は、私達親子は初めてでした。
小京都といわれるように、何となく、京都を思わせる街でした。

お昼に着いて、まずは腹ごしらえ・・・・という事で、
市内にある近江町市場に行ってみました。
すごく大きな市場で、かにがあちこちで売られていました。

その中でお昼ごはんに選んだのは、海鮮どんぶり。



これでもか〜っていうぐらい、お刺身がのっていて、うに、いくら、
甘エビ・・・等など。

これはとても、美味しかったです。
日帰りで食べに来てもいいぐらいでした。

その後、観光バスに乗って、街を散策。

  

兼六園、金沢城。

子供達は、広い兼六園の中を走り回っていました。

1日目は、珍しく”だっこ〜”の言葉を聞く事無く、良く遊べました。
そして、晩御飯のハンバーグもペロリと食べて、ぐっすり寝て・・・

2日目は、午前中に、和菓子作りの体験をしました。



子供には少し難しそうなので、途中手伝いながら・・
でも、結構、美味しそうに作れました。
これは、おじいちゃんのお土産に・・・

2日目は、さすがに疲れたみたいで、途中から、
”だっこ〜。もう疲れた。歩かれへん〜”の連続。

帰りの、サンダーバードでは4人とも、ぐっすり寝て帰ってきました。
楽しい旅行でした。








| maru24 | - | 10:20 | - | - |

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code