2010.12.17 Friday

講演会

ここ2.3日で急に寒くなりましたね。

冬のシーズンを待っておられるスキー場などは雪が積もりオープン出来そう

な状況になってきたそうです。(それでも遅い様です。)

でも、冬は寒いのが当たり前でしたが、ここ数年で温暖化が進んだ影響も

あり、暖かい冬の方が多くなってきているのが現状ですが、

この様に寒暖の差が激しいと体が変化に対応ができませんね!!

今年は、夏の猛暑で野菜・穀物類など私達の身近な生活にも影響を与えて

いるようです。

話は変わりますが、15日地元の所属している青年部(一応役員をしており

ます。)による講演会に出席しきました。

講師に俳優の 今井 雅之さんをお招きして

「これからの日本のありかた」についてご講演頂きました。

今回は、今井さんが監督映画されている

「THE WINDS OF GOD −KAMIKAZE−」

を鑑賞してからの講演で

俳優・演出家である傍ら凄く歴史・経済・世界情勢などあらゆる面で

勉強されている方で、この映画を作られた思い、また現在の日本と世界の

状況など短い時間でしたが熱く語って頂きました。

お話を聞いて映画の作製にあたっては涙がでて、今の日本の現状では

本当に考えさせられる事ばかりでした。

でも、講演会後の懇親会では、やはり俳優さんなのでいろいろと芸能界に

ついて和気あいあいをお話して頂き楽しい時間を過ごすことが

出来ました。

また、来年舞台をされるそうで是非見に行きたいと思っています。

*地元伊丹でも舞台検討中だそうです。

とにかく今年も2週間あまり、気持ちを引き締めて頑張りますので

よろしくお願い致します。


宝石・時計・貴金属(K18/プラチナ)・ブランド類買取強化中ですので

何かございましたらよろしくお願い致します。

*恐れ入りますが店頭のみになりますのでご了承下さい。

| maru24 | - | 09:52 | - | - |

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code