2009.06.13 Saturday

ベリーダンスとらっきょう!

関西では、梅雨入りしたというのに、暑い日が続きます。
皆さんは、体調崩されていませんか?

私はと言うと・・・・
昨日、ママ友のお誘いで”ベリーダンス”の体験をしてきました。
日頃の運動不足が少しでも、軽減されるといいかな〜と思って・・・

ベリーダンスって、ご存知の方も、いらっしゃるかも知れませんが、
トルコでしたっけ??の、ダンスで、衣装はちょっとセクシーな感じの
お腹を出して腰をクネクネ回したりするダンスです。
ウエストシェイプが出来るといいな〜(笑)と、ママ友6人で参加しました。

私達は、まず運動の出来る服装に着替えて、腰に、ジャランジャラン音がするような、巻物を借りて着け、基本の動きから・・・

腰を横に振ったり、縦に振ったり、回したり・・・
その後、手の動きがプラスされ、足の動きがプラスされ、音楽に合わせて、
みんなで、ダンス!

思うように、体は動きませんでしたが、
1時間程度のレッスンで、久しぶりに、いい汗をかいたので、
気持ち良かったです〜。

(踊りにはなってなかったとは、思いますが・・・)


これは、その時に食べた、ランチ。
お友達の家で・・・




それとは、全然、関係ないですが、今朝は、らっきょう好きの息子の為に自家製のらっきょうをつけました。

   



美味しく出来るか、楽しみです。


| maru24 | - | 11:09 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

QR Code