2009.12.26 Saturday

クリスマス

もう、クリスマスも終わり、今年も残りわずかになりました。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

外食派ですか?それとも、ホームパーティ派ですか?

我が家では、毎年ホームパーティをするのですが、今年も例年通り
昨日、1日遅れのクリスマスをしました。

大した料理は出来ませんが、手作りの物で、ちょっとクリスマスっぽく。



それから、子供も、楽しめるように、今年はちょっと面白いケーキを作りました。
クリスマスツリーをイメージしたケーキです。(ネットにのってました)



中には、イチゴとキウィとみかんが詰まってます。

作る前に、ちょっと悩んだのは、どうやって切るか?
でも、形の可愛さに作ってみたくなって、結局、このケーキを
選んだのですが・・

切るとこんな感じです。

  

綺麗に切れたのは、この2つぐらい・・・
後は、ちょっと、崩れたりしました。

形はどうであれ、スポンジもなかなか、美味しく焼けて、
まあまあの出来でした。

ファミリー7人で、食卓を囲んで、賑やかでした。
ただ・・・

いつもより、食事の時間が遅かったので、息子は、好きなフライドポテトと
プチトマトと、から揚げを少し食べただけで、寝てしまい、
大好きなデザートのフルーツもケーキも食べずに寝てしまいました。

来年は、もう少し早い時間から、始めようかな〜。


PS
  楽しく飾り付けた、クリスマスグッズを片付けるのって
  結構、大変ですよね〜


| maru24 | - | 12:27 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

QR Code