2011.10.23 Sunday

お宮参りとお食い初め

久しぶりのブログです。

しばらく、ブログを書く余裕がありませんでした。

7月8日に次男を出産し赤ちゃん、10月の初旬に、柄にも無く、
小学校受験をさせたりと、バタバタの日々でした。

生まれたての次男君


やっと、色々と落ち着いてきたので、昨日、少し遅いのですが、
次男のお宮参りをし、親族揃って、お食い初めの食事会をしました。


天気予報では、雨の予報。所によっては、突風や雷も・・という事
だったのですが、お宮参りの最中は雨も降らず、何とか無事に終了。

その後、神社の近くの写真屋さんで、記念写真カメラ
いつも、ご機嫌の次男君ですが、腰の据わらない赤ちゃん用の椅子に
座らせると、何故か大泣き悲しい

みんなで、ご機嫌を取りながら、何とか写真も取り終えて、
温泉旅館でのお食事。



お食い初めのお膳には、たこと石ころも用意してくださってました。


部屋の窓には、長男の大好きな阪急電車が行き来するのが、良く見えて、
大騒ぎです。

そんな中、和やかに食事をさせて頂きました。



食事を頂いたあとは、温泉温泉へ・・・
久しぶりの温泉は気持ち良かったです。

ゆっくりと入れるのは、もう少し先になりそうですが、
良い1日になりました。


| maru24 | - | 17:01 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Category

QR Code