2009.01.08 Thursday

戻ってきました

明けましておめでとうございます。
今年も、マルニシネットショップを宜しくお願い致します。
微力ながら、私も皆さんに楽しんで頂けるよう、努力して行きたいと
思っています。

昨日、2日から少し長いお休みをさせてもらって、
子供と実家から戻ってきました。

今年は、実家の両親とお正月に鳥羽で1泊旅行をしてきました。
少し高台にあって部屋からの景色もなかなか・・・



鳥羽は海の幸が豊富で、沢山のお料理で少し食べ過ぎてしまいました。
前回の主人のブログと重複しますが、中でも伊勢海老のお造りは
絶品でした。

 伊勢海老のお造り
 お造り  お鍋  アワビの焼き物  サザエのお造り  牡蠣の酢の物(柿の器入入り)  トマトのグラタン(女将からの差し入れ?)

沢山のお料理を食べて、お腹もいっぱいになって、
部屋に戻って休んでいると、餅つき大会をするというお知らせがあり、
せっかくなので、参加しました。



宿泊客の皆さんと、一緒についたお餅は、きな粉餅としてふるまわれ、
またまたお腹いっぱいに・・

次の日はお伊勢さんにお参りを・・・

 

さすがにすごい人でした。

お昼はタクシーの運転手さんにうどん屋さんに連れてってもらって
伊勢うどんを食べて無事に帰ってきました。

 関西ではあまり見ない黒いお出汁?お醤油?が、かかったおうどん

実家に帰ってからも、何だか、食べ過ぎて・・・
お正月って、だめですね〜。
今日から、通常に戻って頑張りま〜す!!

| maru24 | - | 12:15 | - | - |

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code