2009.01.18 Sunday

震災

いつも、多くの方にマルニシネットショップをご覧頂き、またご来店頂き誠に有難うございます。これからも、楽しんで頂けるショップにしてまりますので宜しくお願い致します。
また、店頭のみですが、時計・宝石・地金製品・ブランド類の買取りも、
頑張っておりますので宜しくお願い致します。

昨日17日は、ご存知のとうり阪神・淡路大震災から14年目にあたる日になります。私自身も地震経験者で、就寝中に強い揺れに遭い、タンス・食器類などが散乱して足の踏み場もない状態でした。お陰様で家族は無事で、建物も一部壁が崩れ、店舗ガラスも一部破損で済みましたが、日が明けて家の横にあるいつも利用している阪急伊丹駅が崩れ落ちている光景を見てビックリし、腰が抜ける程の恐怖感が襲ってきたことを記憶に残っております。(テレビでも中継されていました。)
神戸・阪神間の各場所で、火災・家屋の倒壊等の場面を見ていると地震の怖さを思い起こさせます。
それ以降も、各地域で地震が発生しております、天災なので、中々難しい面もありますが防災意識を常に持つ必要があるなあと、再度考えさせられる日でした。(自分自身も防災意識が薄れていると思います。)

| maru24 | - | 10:03 | - | - |

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code