2009.08.28 Friday

有馬温泉

昨日、有馬温泉に家族みんなで行ってきました。

私達は、お昼の食事を食べて、温泉につかって帰るという、
日帰りプランで、行ってきました。

本当は、何か、果物狩り(ぶどうとか・・)に行きたかったのですが、
タイミングが悪かったみたいで、近くでは出来そうな所が無かったので、
急遽、予定を変更しました。

息子は、果物狩りを期待していたらしく、温泉と聞いて
”保育園の方がいい!”なんて言ってましたが、
”ソフトクリームが食べられるで〜”と、
食べ物をチラつかせて、連れて行きました。

着くと、夏休みも、終わりに近づいているにも関わらず、大勢の人でした。
  
プールはお天気が良くなかったので少し寒そうでした。 

食事は、中華です。

  
 前菜           スープから始まって・・

  
春巻きのあんかけ      海老のマヨネーズ炒め 

  
カルビ?と野菜の炒め物    チャーハン

 
マンゴープリン

どれも美味しく頂き、お腹いっぱいになりました。
(いつも、食い意地の方が、先になって、写真を撮るのを忘れるのですが、
 今回は、全部、撮れました)

すこし休憩をして、最上階にあるお風呂へ・・・

有馬温泉は、茶色の金泉(泥水みたいですが・・・)と、透明の銀泉の
2種類の温泉があります。 
茶色の方が、有名ですかね

温泉場に来ると、いつもは”ママ、ママ”の息子が”パパと〜”っていうので、
昨日も、私はめでたく、ゆっくりマイペースでお風呂につかれました。
 
金泉、銀泉はもちろん、露天風呂には、ハーブ風呂もあって、
リフレッシュ出来ました。

お風呂から、みんな出てくると、暫くは、マッサージ器で体をほぐしたり、
体脂肪を計ったりして、(メタボな主人の数値が低かったのが、以外でした(笑)・・・) 休憩してから、有馬の街中へ・・・

ブラブラ歩いて、約束していた、ソフトクリームを食べて、お土産を買って、帰ってきました。


 

近頃、少し秋らしくなってきましたね〜。
子供が小さいので、新型インフルエンザも気になりますが、食欲の秋です。
良く寝て、良く食べて、体調を整えたいな〜と思っています。

| maru24 | - | 11:27 | - | - |

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code