2008.10.11 Saturday

阪神タイガースとデパート統合

時計担当、NABEさんです。 まず、残念なニュースです。 阪神タイガースが優勝を逃しました。 今年はぶっちぎりで優勝だと思っていましたが、いつの間にか巨人に追いつかれ、ぎりぎりのところで踏ん張っていましたが、ついに力つきました。 3ゲーム差になっての直接対決で、まさか
3タテを食らうとは思っても見ませんでした。 このときから嫌な予感は
していたのですが、最後の直接対決も負けて、対巨人7連敗では・・・。
 あとは、クライマックスシリーズに期待ですが、中日に2連敗して
巨人と戦うことすらなく、今期を終えることの無い様、祈るばかりです。
 当然、タイガース優勝をあてにして、バーゲンの準備をしていたデパート
も目論見がはずれて、大変でしょう。 やはりタイガースが優勝しないと
関西の景気はよくなりません。 つい1昨日まタイガースが優勝したら、
翌日より、バーゲンします、と宣伝していたHK百貨店のK支店はどうするのでしょうか? 本家HS百貨店ですら、3タテ食らったあたりから、
自粛して、いつでも残念セールに切り替えられるようにしていたようですが・・・。    そして同じ昨日、そのHK,HS百貨店連合がT屋と
経営統合するというニュースもありました。 つい最近、HK百貨店が、
Mファンドに混乱させられていたHS百貨店を救う形で、経営統合に
合意し、今月正式に経営統合しましたが、内情は、特に本店の全面建て替えをしているHK百貨店は苦しいようです。 デパート業界も全体に売り上げが減ってきて苦しいのはわかりますが、どんどん統合していって、どこの
デパートに行っても、同じブランド、同じ店、同じ商品がある・・・。 
 最初にIデパートが成功させたメンズブランド館も皆まねしています。次々とできる、大型ショッピングセンターや、アウトレットモールも皆
同じです。 そのお店だけの特色、商品、サービスとはなんだろうと考えてしまいます。

| maru24 | - | 10:48 | - | - |

| top |

Page Top

Calender

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

QR Code